MUGENの部屋

「五十嵐風子」


(1)
SOYOKAZE氏制作、ウィンド改造、五十嵐風子
改造者 黒い鳩

ROBO氏の世界一長いMUGENストーリーで有名なMSIの正当ヒロインこと風子先生です。
ボイスもROBO氏厳選素材で出来ておりますし、エフェクトもROBO氏が探してくださったものです。
いろいろ考えておられるようで、少しばかり私には厳しい(汗)
カットインはラッカボルバー氏のイラストがふんだんに使われております。
むしろ使い切れてないですが(汗

また、複雑なプログラムになっている SOYOKAZE氏のウィンドを簡略化するのにも苦労しました。
ニコイチみたいな感じのステートになってしまっていますが、ご容赦ください。

強さは、正直今回かなり分化しています。
AIレベルで弱1〜3、並4〜6、強7〜8、凶下位9、凶中位10、凶中位11。
という感じなのですが、復活の回数でランクの変動があるかと思います。

カラー差は1Pと2Pは上記のもの。3Pと4Pは凶上位くらい。
5Pと6Pは凶の最上位程度。
7Pと8Pは狂下位が少し厳しいレベル、9Pと10Pは狂下位で上にいけるかも?11Pはギリギリ、12Pは狂中位。

聖盾(バリア)と光あれ(ライフ回復)の回数次第である程度増減します。


(2)

SOYOKAZEさんの代理公開先である5667さんのサイト7th arc 2ndのアドレスは、下記の通りです。

http://page.freett.com/okotowari/frame.html

制作の許可を頂いているSOYOKAZEさんには大変感謝しております



(3)
また、大会、ストーリー動画での使用及び配布に関してはROBO氏より禁則事項が設けられております。

・高確率で狂上位以上と対戦することになる大会動画での使用禁止
・殺傷能力を競うような動画、新技術などのテスト動画での使用禁止
・製作者やキャラクターを批判中傷する目的での動画使用禁止
・ストーリー性のある動画での使用禁止
(元がwindなので使用する場合はSOYOKAZE氏のwindの使用を推奨。MSIの設定をそのままに使用する場合はROBO氏より許可を取れば可)
・ボイスパッチを当てて動画内での使用、および配布の禁止


(4)
AIの起動及び、常時発動に関しては、フォルダ内にある、AI.TXTを開いてください。
一番上の部分に
;========|AI-ON/OF-設定|======================================================================
;AI
[State -3, AI1]
Type = VarSet
TriggerAll = var(58) < 1
TriggerAll = RoundState = [0,4]
〜〜〜
;Trigger6 = AILevel >= 1 ;←新MUGEN用AIスイッチ(左端の";"を消すと新MUGEN対応)
;Trigger6 = 1 ;←観戦用スイッチ(左端の";"を消すとAI常時作動)
;========||AI-レベル設定||======================================================================
;
value = 11 ;一応11が最大となります。上位カラーを使う際は出来るだけ11にしてください。
;
;どれくらいの速さで反応するか、また、防御の頻度やコンボの頻度等を調整します。
;範囲は1〜11です。12以上での動作は保証しません。
;因みに0にするとAIが起動しません。
;だいだいの目安としては、1Pと2Pで阿修羅閃空ありなら、
;1P〜3Pは弱、4P〜6Pは並、7P〜9Pは強、10Pは凶下位、11Pは凶中位クラスです。

;========||聖盾(バリア)回数チェック||======================================================================
[State 8100]
type = VarSet
trigger1 = RoundState = [0,1]
v = 30
;バリアの回数設定です12Pのみしか使いません。
value = 1;回数を入れる。
;一回10秒程度の展開が可能です。
IgnoreHitPause = 1
Persistent = 1

;========||光あれ(復活)回数チェック||======================================================================
[State 8100]
type = VarSet
trigger1 = RoundState = [0,1]
v = 2
;基本的に、天帝ことギルの復活と同じ感じです。
value = 0;回数を入れる。
;基本は一応0回となっています。
IgnoreHitPause = 1
Persistent = 1


(5)
技表です。

技名 コマンド 技の特徴
通 常 技
弱パンチ
素早いパンチ
強パンチ
遠距離強パンチは2連擊
弱キック
素早いキック
強キック
遠距離強キックは2連擊
ぶっとばし
相手を吹き飛ばす攻撃
回転避け
投げ以外無敵、高カラーでは完全無敵
投げ
(近距離で)
→ or ←+Y or B
投げ技
特 殊 技
裏凪
→+Y 中段攻撃です。コンボ時の繋ぎにも使えます。
奈落落し
(空中で)↓+Y ダウン判定の特殊攻撃です。
ブロッキング

相手の攻撃に合わせて→
相手の攻撃を完全に防ぎ、時間的優位を作ります。
必 殺 技
風纏いて天を昇る

↓,→,\+XоrY
対空技、無敵時間は4分の1秒ほどです。
カラーによる無敵差もありますが、攻撃判定が広めです
琴月・風

→,↓,←+AоrB
2回爪で攻撃して持ち上げ風の一撃を入れます。
コンボのつなぎに大活躍します。
風の息吹

空中で↓,→+AоrB
空中から竜巻を落とします。
攻撃範囲が縦に広いので、
設置のような使い方に向きます。
光柱

↓,→+AоrB
設置の飛び道具です。
相手が近づくか、一定時間経つと発生します。
疾風
 ←,↓,→+XоrY 大きくて早い飛び道具。
かなり判定も強く、並の飛び道具ならかき消します。
天に召しませ
↓,→,\+AоrB 当て身投げ。
Aは対空、Bは地上の当身ができます。
超 必 殺 技 (1ゲージ消費)
幻影風花

↓,→,↓,←+AоrB
分身して乱舞する乱舞技。
初撃が少し出が遅いため、
キャンセルで出すのが妥当かもしれません。
琴月からキャンセルがかかります。
聖光
↓,→,↓,→+XоrY 全画面攻撃。
超 必 殺 技 (2ゲージ消費)
堕天使
↓,←,↓,←
+A+BоrC
いわゆる禊です。
落下時に攻撃判定があります。
黙示録

→,↓,←,→,↓,←
+X+YоrZ
投げ技、相手を掴み上げて風と光で攻撃します。
特 殊 超 必 殺 技
聖盾

↓,→,↓,→+C
12Pのみ発動可能。
発動時、ほぼ無敵。回数制限をAI.TXTで設定可能。
制限時間は10秒ほど。
回数制限をAI.TXTで設定可能。
光あれ

2ゲージ以上あり、
体力が1割以下の時
いわゆる復活。
回数制限をAI.TXTで設定可能。
超 必 殺 技 (3ゲージ消費)
エデン

→,↓,←,↓,→,
+X+YоrZ
乱舞技です。
カラーによって威力は違いますし、
タゲステをほとんど取っていないので、
拘束力はイマイチかも?
ですが、ラストのビームは外れた敵に当たる事もあります
因みにステ抜け等を持っていないなら問題ないかと。




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この作品は改造を許可してくださったJINさんをはじめ、沢山の方々のデータを参考にさせていただいております。
大変ありがとうございました。

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