MUGENの部屋

「イオリミックス」

(1)
実はこれも本気京をベースにアレンジをした作品ですw

一応AIレベルを11段階で設定出来るようにしました。
検証した限りではレベル1〜2は弱、3〜5は並、6〜9は強、10〜11は凶クラスです(1Pと2P基準)

基本はシシーL等の耐性を持っていますが、攻撃は12Pでも即死させる能力はさほど高くないです。
凶中位から狂上位辺りまでがフォローの範囲かと。
準神の庵は既にいますし、これで十分かなと考えましたw

カラーで強さを変更可能です。
1Pと2Pは凶上位、3P、4Pは凶最上位、5P、6Pは狂下位、7P〜10Pは狂中位、11P、12Pは狂上位を想定しています。
3P以上で九千九百参拾壱式・盃返しを使用します。
5P以上でヤラレ抜け、7P以上で最低HP確保(回復)、9Pからは一応即死も使います(当てにはなりませんが)。
基本、ゲージを貯めつつ、当身と奇襲で攻めるキャラになっています。
11P,12Pはステ抜けによる耐久性確保をしていますが、あまり当てにはなりませんのでご容赦を。
それでもSMHやゼットンあたりならなんとかなりますが。
レアアクマはちときついかも。


(2)

改変元であるJINさんのHPのMUGENJINのアドレスは、下記の通りです。

http://mugenjin.nobody.jp/

大変お世話になっています。



(3)
AIの起動及び、常時発動に関しては、フォルダ内にある、AI.TXTを開いてください。
一番上の部分に
;========|AI-ON/OF-設定|======================================================================
;AI
[State -3, AI1]
Type = VarSet
TriggerAll = var(58) < 1
TriggerAll = RoundState = [0,4]
〜〜〜
;Trigger6 = AILevel >= 1 ;←新MUGEN用AIスイッチ(左端の";"を消すと新MUGEN対応)
;Trigger6 = 1 ;←観戦用スイッチ(左端の";"を消すとAI常時作動)
v = 58 ;↑どちらか一方だけにしてください、複数選択していると起動しません。

@こう書かれている場所がありますので、スイッチを操作すれば常時AIや新MUGEN対応にすることができます。

;========||AI-レベル設定||======================================================================
;
value = 11 ;一応11が最大となります。上位カラーを使う際は出来るだけ11にしてください。
;
;どれくらいの速さで反応するか、また、防御の頻度やコンボの頻度等を調整します。
;範囲は1〜11です。12以上での動作は保証しません。
;因みに0にするとAIが起動しません。
;レベル1〜2は弱、3〜5は並、6〜9は強、10〜11は凶クラスです(1Pと2P基準)
;また、レベル11は待ちがないので超反応です。

AここでAIレベルを変更できます。1〜11の範囲で変更してみてください。

;============================================================
;※※※ 屑風ループコンボ回数制御 ※※※
;============================================================

[State ,回数制御用var(54) ]
type = Varset
trigger1 = 1;常時
;ここで、投げ回数を指定します。
var(54) = ( 3 )
;   ここの↑数字を変更してください、コンボ中の投げ回数です。

B屑風のコンボ中に出す回数は基本で3回ですが、数字を変更すれば使わないようにも即死級にする事もできます。

;============================================================
;※※※ ヘックラ威力調整 ※※※
;============================================================

[State ,威力調整用var(55) ]
type = Varset
trigger1 = 1;常時
;ここで、火力を指定します。
var(55) = ( 10 )
;   ここの↑数字を変更してください、ヘックラの火力を変更します。
;通常の火力は10です。1なら1割、5なら5割、20なら2倍になります。0ならダメージはありません。

C基本は1P〜4Pにおいて5割、5P以上においてはほぼ即死級の火力になります。多すぎる場合は変更してください。

;============================================================
;※※※ 九千九百参拾壱式・盃返しの調整 ※※※
;============================================================

[State ,九千九百参拾壱式・盃返し調整用var(53) ]
type = Varset
trigger1 = 1;常時
;ここで、常時八盃の開始時間を決めます。
var(53) =   ( 50 )
;    ここの↑数字を変更してください。
;初期値は50秒経つと発動可能となっております。
;3P〜12Pカラーで発動するようになっております。
;数字はラウンド開始からの秒数(60フレーム=1秒の場合)です。
;秒間のフレーム数が変わると秒数も変更しなければなりません。


(4)
技表です。

技名 コマンド 技の特徴
通 常 技
弱パンチ
通常のものと同じです。
強パンチ
通常のものと同じです。
弱キック
通常のものと同じです。
強キック
ジャンプ強キックはめくり性能があがっています。
ぶっとばし
空中ぶっ飛ばし攻撃のめくり性能があがっています。
回転避け
完全無敵です。
投げ
(近距離で)
→ or ←+Y or B
パンチ投げは前、キック投げは後ろへ飛ばします。
特 殊 技
外式・夢弾
→+X・X 通常技をキャンセルして出せ、
必殺や超必をキャンセルできます。
外式・轟斧 陰"死神"
→+A 中段攻撃です。
外式・百合折り 
(空中で)←+Y 裏周り用の特殊攻撃です。
必 殺 技
弐百式・刹那狩り

↓→\+X or Y
対空技、無敵時間は3分の1秒ほどです。
鬼焼き風に始まりジェノサイドカッター風に蹴り上げます。
弐百式・刹那狩り・追撃

弐百式・刹那狩り中にY
刹那狩りの追撃で逆回転のジェノサイドカッターです。
弐百式・刹那狩り・追撃2

弐百式・刹那狩り・追撃中にY
落下して叩きつけた腕から火柱を発生させます。
百八式・闇払い
↓\→+X or Y 八酒杯と同じような感じです。
ダメージも並で拘束時間も短いですが、
通常の闇払いより範囲が広いのが特徴。
参百八拾四式・忌花
↓/←+X or Y 当て身投げ、色が変わっている間当身します。
飛び道具も取れるように調整してみましたw
無敵時間が長い相手にはちときつい事もありますが。
禁参百拾壱式
・影爪櫛

↓→\+A or B 身構えた後、相手の後ろに瞬間移動し、
爪櫛で攻撃します。
HITすると相手より先に動けるので追撃ができます。
四百四十九式 斑

↓\→+A or B
三連殺のような技として作ってみましたw
かなりテキトーです。
四百四十八式 鵜舟

四百四十九式 斑中に
↓\→+A or B
2段めです。
3段目の入力をすると琴月が出ます。
一応つながりますが、少しシビアかも?
弐四拾弐式・琴月
→\↓/←
+ Aor B
基本的に変更点はありません。
屑風
→\↓/←→
+X or Y
基本的に変更点はありません。
ヤラレ抜け

1ゲージ消費
ガード中かヤラレ中に
X or Y
ステ抜けではないので投げはなんともなりません。
当たれば2ゲージ確保できます。
回数制限とか用意してませんので何回でもできます。
超 必 殺 技 (1ゲージ消費)
血の暴走

↓\→\↓/←
+ Aor B
飛翔の速度が跳ね上がっており、
相手の頭上に落ちてきます。
無敵時間はないので、迎撃される可能性もありますが、
人反応ではちときついかも?
裏百八式・大蛇薙
↓/←/↓\→
+ Aor B
庵に大蛇薙をさせてみたいというだけの技ですw
禁千弐百拾壱式・八稚女

↓\→\↓/←
+X or Y
基本的に変更点はありません。
裏参百拾六式・豺華
↓\→↓\→+
X or Y
基本的に変更点はありません。
裏参百拾六式・豺華
(追撃)

↓\→↓\→ ↓\→↓\→+
X or Y
基本的に変更点はありません。
百式鬼焼き改

避け中にXかY
投げ判定になっており、発動すると鬼焼きになる。
超 必 殺 技 (2ゲージ消費)
無式・壱之段
↓\→↓\→+C
先ず火柱をあげてから4連続で突進して殴る技。
庵につけてみたかったというだけww
ただ、AIが使うとバグるので人使用のみ。
誰か理由を教えてください(汗)
禁壱参百七拾弐式
・婆娑羅

→←/↓\→
+X&Y
全画面攻撃です。
ユニバースディストーションの丸パクリww
特 殊 超 必 殺 技
弐千八百弐拾弐式 弊蔵

↓\→
+A&B
体力半分以下の時、一ラウンドに1度だけ出せる技。
ゲージ消費がないため、使い勝手はいいはず。
基本は、ブライアンの超必殺と同じで、
突進、反転突進を繰り返す技。
九千九百参拾壱式・盃返し

AI.txtにて設定したタイムに
なると自動発動
常時八盃の炎が自キャラ周辺に立ち上ります。
3Pより発動、上位カラーになるほど数が増える。
超 必 殺 技 (3ゲージ消費)
弐千参拾四式・無頼

X・X・→・A・Y
移動投げです。
投げ判定の乱舞技
当たってからは全画面攻撃。
威力は5割ちょい。
もちろん元ネタは瞬獄殺ww



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この作品は改造を許可してくださったJINさんをはじめ、沢山の方々のデータを参考にさせていただいております。
大変ありがとうございました。

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